書道

今年度から卒業生の保護者の方が、

道組対象に書道を教えてくれることになりました。

今日は1回目の書道。

まずは、筆の使い方から。

「トン スー トン」

リズムで筆の運び方を教えてもらいました。

そのあとは、先生の見本を見ながら半紙に書いてみることに。

なかなか上手に筆を使って書いていた道組さん。

月に1回の書道のこれからも大切にしていきます。

2023年5月16日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年1月16日
☆大根チャレンジ☆…


2022年2月10日
フルーツあぶりだし…


2023年6月01日
蚕の見学と光明第七こ…


2021年6月02日
野菜ちぎりのお手伝い…


2025年4月10日
華道…