今日は七夕

今日は七夕です。光るパネルシアターをみながら由来を知り、「たなばた」の歌も大きな声で歌いました。

 

笹の葉にはみんなの願い事を書いた短冊がいっぱいです。朝降っていた雨もすぐにやみ、お日様が顔を

 

出してきました。今日の夜、彦星と織姫は会えるといいですね。

 

 

日中は、水遊びをしたり畑に行ったりと今日も元気いっぱい遊んでいた子ども達でした。

 

 

 

2021年7月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年4月16日
たけのこほり…


2025年5月21日
はじめましてすみれ会…


2021年5月25日
カニが遊びに来たよ…


2026年1月28日
いのちのお話…


2021年12月18日
道組ウォークラリー2…