移動動物園がやってきた!
6/2(火)は子どもたちが楽しみにしていた「移動動物園」の日でした。保育園にかわいい動物たちがたくさん遊びに来てくれ、園内は朝からわくわくした雰囲気に包まれていました。

乳児クラスの子どもたちは、初めて間近で見る動物たちに興味津々。


少しドキドキしながらも、先生と一緒にそっと手を伸ばしてみたり、「かわいいね」と目を輝かせながら見つめたりする姿が見られました。やさしくなでたり、動物の動きをじっと追いかけたりと、一人ひとりが思い思いにふれあいを楽しんでいました。

幼児クラスの子どもたちは、「ふわふわしてる!」「あったかいね!」と大喜び。


動物を抱っこしたり、えさをあげたりしながら、たくさんの発見や驚きを感じている様子でした。


最初は少し怖がっていた子も、お友だちや先生と一緒にふれあううちに笑顔になり、動物たちとの時間を楽しむことができました。
また、今回は園児の祖父母の皆さまや地域の方々にもご参加いただきました。


子どもたちは大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に動物を見たり、地域の方々と会話を楽しんだりしながら、あたたかな交流のひとときを過ごしました。
動物たちとの触れ合いを通して、思いやりの心が芽生えるきっかけにもなり、子どもたちのたくさんの笑顔と歓声に包まれた、思い出に残る素敵な時間となりました。
2026年6月02日更新





