梅ジュース

梅ジュース作りが始まりました。

今朝収穫した梅のへた取りからスタートです。

「うまく取れないなー」「スポって取れた!」などと夢中になっていました。

 

ヘタを取ったら梅を洗い、瓶に詰めていきます。

一緒に詰めるのは、先日子ども達がお買い物で買った「氷砂糖」

 

毎日2〜3回、瓶をくるくると傾け、梅全体に溶けた蜜がまわるように混ぜます。

 

おいしい梅ジュースができますように。

 

 

 

動画はこちら↓

IMG_3279

2021年5月28日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年11月07日
地域の防災訓練に子ど…


2022年7月15日
デイキャンプ(道組)…


2025年5月14日
グリンピースのさやと…


2025年6月04日
虫歯にならないために…


2022年7月21日
新型コロナウイルス感…