苗植え 種まき

ポカポカの陽気の今日。

子どもたちと一緒に苗植えと種まきを行いました。

プランターに土を入れて、ふわふわのお布団を作り

「ナス」「きゅうり」「トマト」「ピーマン」を植えました。

「あさがお」は種をまき、苗や種を大切に扱っていた子どもたち。

最後は水やりまでやってくれました。

「大きくなーれ」と、子どもたちの思いがこもったお水。

これからの成長も楽しみにしてようね。

2023年4月28日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年4月25日
八坂神社祭禮…


2023年1月28日
雪が降った! ウサオ…


2021年9月09日
新型コロナウイルス感…


2021年4月01日
令和3年度が始まりま…


2025年12月30日
稲作 ~炊飯体験とし…